出雲市で信頼できるリフォーム会社をお探しなら愛情溢れるのアイディーワークへお任せください。

リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください!

 0120-920-088

受付時間 : 9:00~18:00(土日祝祭日は除く)

初めての方でもお気軽にご相談ください!

スタッフ全員笑顔で対応します!

〒693-0011 島根県出雲市大津町454−1

スタッフブログ

【スタッフブログ】下地処理なしでぬれるアニースローンチョークペイント

投稿日:

みなさんこんにちは。季節はすっかり秋ですね。朝夕の寒さで体調をこわしたりされていませんか?

今回何を紹介しようかと考えていたところすごくお勧めなペンキがあったのでご紹介しますね。

『アニースローンチョークペイント』と言うペンキなんですが、このペンキどこがすごいかと言いますと・・・

下処理不要の楽チンペイント

ペンキを塗る際に行わなければいけない下処理がいらないんです!!!!ツルツルのプラスチックだろうが木製・鉄製だろうが下地に何かを塗ったり。ヤスリをかけたりという作業をしなくてもマットな質感・美しいビロードのようでありながら光沢の無いつや消しのような仕上がりを作る事ができます。

小さな小物から家具、建具や床などにも塗る事ができるんですよ。

アニースローンチョークペイントは主に室内用インテリアペイントとして開発されました。なのでにおいもほとんどありません。

原料は炭酸カルシウムでできているので粉っぽく乾くと耐水性がありますが、日本のペイントのように化学物質の定着材が入っていないために、定着するまでには色落ちが全く無いわけではありません。

ワックスで仕上げるとマットな質感を保つ事ができます

アニースローンのソフトワックスで仕上げるとチョークペイントの粉っぽい部分を抑えマットな質感を保つ事ができます。

ペイント自体で質感があり、耐水性のあるペイントではありますがペイントしたままの状態で置いておくよりはワックスをかけたほうが持ちが良いし

塗ったペイントを保護するのに役立ちます!

ソフトワックスは防水なので、テーブルトップやキッチンキャビネットへの塗装もできます。ただし、水を多用する場所での使用は推奨できませんので

ご注意ください。

お知らせになりますが、11月18日(日)アイディーワーク店舗にてイベント「大津アイディーマルシェ」を開催いたします

マルシェ当日には壁紙の在庫販売や建材の特別販売もしております。

アニースローンを使ったワークショップなども企画中ですのでみんなさんお誘い合わせの上ご来場ください。

施工事例

真っ白な快適なお風呂に 1

担当者から一言リフォーム業者様から中古住宅の浴室・浴槽の補修・塗装のご依頼をいただきました。 天井に掃除ではきれいにならないカビが生え、また所々にサビが発生していました。 サビを補修し、天井・壁・浴槽 ...

お風呂の床はクッションシートを施工 2

ホーローの浴槽は老朽化によってところどころ塗装が剥げ、キズがついていました。キズの補修をし、明るいホワイトに塗装しました。 床は冷たいタイルでしたがバスナリアルデザインを施工することによって、冷たさが ...

壁も綺麗に塗り替えました 3

テナントの内装工事を承りました。卓球場の壁は爽やかなグリーンの壁紙・同色のカーテン、床にはノンワックスリュームを施工させていただきました。 ノンワックスリュームシリーズは一般の長尺シートに比べて耐久性 ...

綺麗なデフォルメになりました。 4

新築のキッチンにロールスクリーン、リビングにカーテン・シェードを取り付けさせていただきました。施主様のこだわりがたくさん詰まったとてもステキなお宅です! 色はどれも空間に溶け込むようなベージュです。 ...

収納棚のリフォーム完成 5

太田社長どんなことにお困りですか? お客様リビングの空いたスペースに収納棚を作って欲しいです。 今回は、リビングに収納棚を設置して、無駄なスペースを有効活用したいとリフォームのご依頼をいただきました。 ...

-スタッフブログ

Copyright© リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください! , 2018 All Rights Reserved.