出雲市で信頼できるリフォーム会社をお探しでしたら愛情溢れるアイディーワークへお任せください。

リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください!

 0120-920-088

受付時間 : 9:00~18:00(日祝祭日は除く)

初めての方でもお気軽にご相談ください!

スタッフ全員笑顔で対応します!

〒693-0011 島根県出雲市大津町454−1
宅地建物取引業免許 島根県知事(1)第1306号

不動産情報はこちら「出雲市でマンション・中古住宅・土地を探すならERA LIXIL不動産ショップ 有限会社アイディーワーク」

スタッフブログ

【スタッフブログ】新元号『令和』!!

投稿日:

こんにちは!板倉です。

昨日、ついに新元号が発表されましたね!いよいよ発表されるという時、当社の事務所内にも緊張が走っていました…。

そして「令和」と発表された瞬間はというと、・・・「れいわ~???」

と何とも言えない微妙な空気が…。テンションが上がるでもなく、下がるでもなく、反応に困る、というのが正直な感想でした。

メディアで騒がれていた新元号予想とも違い、しかも「令和」は少々イメージしづらい感じでした。

 

「初春の令月(れいげつ)にして、氣淑(きよ)く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後(はいご)の香を薫す。」

「厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、
見事に咲き誇る梅の花のように
一人一人の日本人が明日への希望とともに、
それぞれの花を大きく咲かせることができる。

そうした日本でありたい。

文化を育み、自然の美しさを愛でることができる、
平和な日々に心からの感謝の念を抱かながら、
希望に満ちた新しい時代を
国民の皆様と切り開いていく。」

万葉集から引用されたんですね。なるほど…意味を知ると少し親しみが湧いてきたような気がします。

発表された瞬間から世間は令和ブームですね。

新しい時代が、明るく穏やかでありますように☆

 

 

 

施工事例

真っ白な快適なお風呂に 1

担当者から一言リフォーム業者様から中古住宅の浴室・浴槽の補修・塗装のご依頼をいただきました。 天井に掃除ではきれいにならないカビが生え、また所々にサビが発生していました。 サビを補修し、天井・壁・浴槽 ...

お風呂の床はクッションシートを施工 2

ホーローの浴槽は老朽化によってところどころ塗装が剥げ、キズがついていました。キズの補修をし、明るいホワイトに塗装しました。 床は冷たいタイルでしたがバスナリアルデザインを施工することによって、冷たさが ...

壁も綺麗に塗り替えました 3

テナントの内装工事を承りました。卓球場の壁は爽やかなグリーンの壁紙・同色のカーテン、床にはノンワックスリュームを施工させていただきました。 ノンワックスリュームシリーズは一般の長尺シートに比べて耐久性 ...

綺麗なデフォルメになりました。 4

新築のキッチンにロールスクリーン、リビングにカーテン・シェードを取り付けさせていただきました。施主様のこだわりがたくさん詰まったとてもステキなお宅です! 色はどれも空間に溶け込むようなベージュです。 ...

収納棚のリフォーム完成 5

太田社長どんなことにお困りですか? お客様リビングの空いたスペースに収納棚を作って欲しいです。 今回は、リビングに収納棚を設置して、無駄なスペースを有効活用したいとリフォームのご依頼をいただきました。 ...

-スタッフブログ

Copyright© リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください! , 2019 All Rights Reserved.