リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください!

出雲市でリフォーム会社をお探しでしたら愛情溢れるリフォーム専門店アイディーワークへお任せください。

 0120-920-088

初めての方でもお気軽にご相談ください!

スタッフ全員笑顔で対応します!

受付時間 : 9:00~18:00(日祝祭日は除く)

出雲市で一番笑顔が集まるリフォーム工務店!

〒693-0011 島根県出雲市大津町454−1
宅地建物取引業免許 島根県知事(1)第1306号

不動産情報はこちら「出雲市でマンション・中古住宅・土地を探すならERA LIXIL不動産ショップ 有限会社アイディーワーク」

スタッフブログ

【スタッフブログ】人工芝を敷きました!

こんにちは!今回スタッフブログ担当の山本です!

 

 

もう夏が見えてくる時期になってきましたね。

私は5月~10月あたりまで仕事は半袖で過ごしますが、今頃の時期になると多くの方に「山本さん黒くなったねぇ!」とよく言われます。笑

 

 

内装専門リフォームで始まったアイディーワークですが、外構工事を手掛けることもとても増えてきました。

そうすると現場の人間である私は年々黒光り度がアップしているような気がします・・

サザンとかTUBEみたいなキャラを狙っていこうかな。古いですか?笑

 

 

 

さて、私は普段施工管理を中心に仕事をしていますが、作業も行います。

先日工事で新たに作った駐車場を区切る目地部分に人工芝を敷きました。

 

スーパーやコンビニ等、たくさん車が並ぶ駐車場には白いラインで区切ってありますよね!

住宅の駐車スペースも同じように目印となるものがあれば車がいつも同じ位置に整理して停めることができます。

そして住宅ではどんな方法で区切るのかこだわるところでもあります。

 

レンガ・砂利・タマリュウ等の草目地、使う素材で雰囲気も変わってきます。

 

 

今回使った人工芝は手入れが不要であること・敷地や建物全体の色使いからして人工芝の緑色がアクセントの役目を果たすという狙いで採用しました。

人工芝といってもとてもリアルに作られており、パッと見た感じでは天然の芝のようです。

また、透水性もあるため庭全体に敷いても雨水が溜まることはありません。

 

 

DIYでも比較的簡単に作業できそうに感じましたので、気になる方はチャレンジしてみてください!

 

 

ただし、この時期に作業すると肌が黒光りしますのでご注意を!

 

-スタッフブログ

Copyright© リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください! , 2021 All Rights Reserved.