リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください!

出雲市でリフォーム会社をお探しでしたら愛情溢れるリフォーム専門店アイディーワークへお任せください。

 0120-920-088

初めての方でもお気軽にご相談ください!

スタッフ全員笑顔で対応します!

受付時間 : 9:00~18:00(日祝祭日は除く)

出雲市で一番笑顔が集まるリフォーム工務店!

〒693-0011 島根県出雲市大津町454−1
宅地建物取引業免許 島根県知事(1)第1306号

不動産情報はこちら「出雲市でマンション・中古住宅・土地を探すならERA LIXIL不動産ショップ 有限会社アイディーワーク」

スタッフブログ

【スタッフブログ】中古住宅購入のすすめ

2019年6月30日

こんにちは(^^) 営業の石川です!!

史上最遅の梅雨入りだそうですが、もう明日には7月、夏はもうすぐそこですねー(^^)

学生の頃は、もうすぐ夏休みだし、7月に入ったというだけで何だか気分が上がっていたような感じでしたね。

今はどうかというと、それなりに楽しみもあるしワクワクしますが、あまりはしゃぐと夏バテ、秋にそのつけが来るようになりました(≧▽≦)

そんな中、弊社の不動産事業も少しづつですが、最近認知頂いて来たかなと感じておりますが、ここのところ弊社にて中古住宅物件の取り扱いが増えております。

また、その物件を弊社にてリフォームさせて頂くことも実例として出てきております。

弊社施工例

リビング

 

弊社はもともと内装リフォームを得意としておりますが、上記はキッチンを中心に内装リフォームを手掛けた一例です。

また、浴室については弊社が施工を手掛けている浴槽塗装「まるで新品さん」にてピカピカに仕上げる施工技術もございます。

「まるで新品さん」施工例

before                     after

今後、その施工事例も当ホームページにてアップしていきますので、ご期待下さい!!

中古住宅を購入されてのリフォーム、リノベーションは増えておりますが、中古住宅を購入されてからのリフォーム、リノベーションには国の施策として様々な優遇措置があります。

その一つが、本年10月からの消費税増税対策として政府施策である「次世代住宅ポイント制度」です。

これは、新築、既存住宅のリフォームでの施策でもありますが、中古住宅を購入後にリフォームを行う場合も有効で、それもポイントとしては一定要件を満たせば、それぞれ設定されているポイントの2倍が付与されるというものです。

詳しくは、国土交通省「次世代住宅ポイント制度の概要」をご参照ください。

そしてもう一つ、住宅ローンの方では、住宅金融支援機構の「フラット35」において中古住宅購入とリフォームを一体で行う方向けの「フラット35リフォーム一体型」そして、中古住宅購入と性能向上リフォームをセットで行うことにより通常の金利より0.5%優遇される「フラット35リノベ」があります。

いずれも長期固定金利型で最長35年金利が変らない為、中古住宅取得後も生活設計がしやすい商品です。

それぞれの商品の詳細についてはホームページをご参照ください。

「フラット35リフォーム一体型」  「フラット35リノベ」

 LIXIL不動産ショップ アイディーワーク では中古住宅のご案内はもとより、それ以前のご相談、資金計画等についても親身に対応させて頂きます。

土地、中古住宅、売りたい方や買いたい方のご相談、お見積もりも無料でいたしますので是非お店に足を運んでみてくださいね。

ホームページで物件情報公開中!!

 LIXIL不動産ショップ アイディーワーク 

http://www.idwork.jp

-スタッフブログ

Copyright© リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください! , 2021 All Rights Reserved.