リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください!

出雲市でリフォーム会社をお探しでしたら愛情溢れるリフォーム専門店アイディーワークへお任せください。

 0120-920-088

初めての方でもお気軽にご相談ください!

スタッフ全員笑顔で対応します!

受付時間 : 9:00~18:00(日祝祭日は除く)

出雲市で一番笑顔が集まるリフォーム工務店!

〒693-0011 島根県出雲市大津町454−1
宅地建物取引業免許 島根県知事(1)第1306号

不動産情報はこちら「出雲市でマンション・中古住宅・土地を探すならERA LIXIL不動産ショップ 有限会社アイディーワーク」

スタッフブログ 収納・押入れ

【スタッフブログ】憧れのオーダー収納 メリット&デメリット

2019年8月1日

こんにちは!板倉です(^_^)

毎日暑いですね。ここのところ、毎日のように子どもから「プールに行こう!」コールが聞こえております‥。なんだかんだ予定もあり、なかなか連れていってやれませんが(正直なところ水着になるの、嫌‥!)、今週末あたり、ゆうプラザに出没しているかもしれません。子どもってほんと‥元気ですよね。その体力、分けてほしい!

さて、今回は、収納についてのお話を書こうと思います。

皆さんは、今の収納に満足していますか?

見た目がスッキリしていて、収納力もばっちりなのは、オーダー収納です。
なんと言ってもオーダー収納の1番の良さは、住み手に合わせてミリ単位でオーダーメイドできること!建物と一体化した造作家具は、家具と壁や天井の間に隙間ができないので、空間をフル活用できるというメリットもあります。家具の隙間がないと、ホコリや汚れがたまりづらいので、掃除がラクなのも魅力ですよ!

こちらは無印のラタン角型バスケットに合わせた収納です。オーダー収納の場合、お気に入りの収納BOXに合わせることができます。余計な隙間がなく、見た目もすっきりですよね~!

ただ、もちろんオーダー収納にもデメリットがあります。建物に固定した造作家具は動かせないので、ライフステージの変化や子どもの成長に応じて部屋の使い方や間取りを変える予定のある人は注意が必要です。また、既製品よりはどうしても費用がかかります。しかし、素材を選んだり、セミオーダータイプにするなどで費用を抑えることが可能です。スペースにぴったり合う収納はとってもスッキリして使い勝手も良くなりますよ!

もっとスペースを有効活用したい!きれいに収納するにはどうしたらいいの?お気に入りの収納BOXに合わせた収納棚がほしい!などのお悩みがあれば、ぜひ気軽にご相談くださいね(*^_^*)

LINEでのご相談も大歓迎です! →→LINE相談はコチラ

-スタッフブログ, 収納・押入れ

Copyright© リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください! , 2021 All Rights Reserved.