出雲市で信頼できるリフォーム会社をお探しでしたら愛情溢れるアイディーワークへお任せください。

リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください!

 0120-920-088

出雲市で一番笑顔が集まるリフォーム工務店!

受付時間 : 9:00~18:00(日祝祭日は除く)

初めての方でもお気軽にご相談ください!

スタッフ全員笑顔で対応します!

〒693-0011 島根県出雲市大津町454−1
宅地建物取引業免許 島根県知事(1)第1306号

不動産情報はこちら「出雲市でマンション・中古住宅・土地を探すならERA LIXIL不動産ショップ 有限会社アイディーワーク」

スタッフブログ

【スタッフブログ】造作家具で オリジナルを楽しんでみませんか?

投稿日:2019年8月26日 更新日:

こんにちは、ブログ担当の原です。
今回は<造作家具>について、書いてみようと思います。

造作家具とは、オーダー家具とも言われ、その部屋のサイズや目的に合わせた造り付けの家具のことです。
既製品の家具は、部屋に後から配置するためサイズが合わなかったり、配置後にデッドスペースが生まれてしまったりと、なかなか空間にマッチするものを選ぶのが難しいというデメリットがあります。
造作家具は、スペースに合わせて無駄なく家具を製作するので、極端にお部屋を狭くするようなことはありません。それに色やサイズなどお部屋のイメージに沿ったオリジナルのものを作れるので、空間に一体感を出すことができます。

このテーブルも造作家具です。窓からの景色を皆で楽しむなら丸いテーブルがおすすめです。3人家族で食事をするのにぴったりなサイズです。(高さ72cm、テーブル直径105cm)
ダイニングの広さ、家族構成に合わせた、丁度いい仕様にできるのも、造作家具の良さですよね。

 

次に紹介するのは<造作棚>です。可動式棚で作ったテレビ台です。

可動式棚は高さを変えられるものです。「まだ置くものが決まっていない」「どのくらいの高さになるか分からない」、という場合は棚の高さを自由に変えることができるので、可動式の棚がおすすめです。
高さ、奥行きはソファや椅子の高さにもよりますが、一般的には高さ40~50cm、奥行き40cm程度が使用しやすいです。

 

こちらは、キッチンの後ろの可動式棚です。高さはキッチンと同じ、80~90cm、奥行きは、使用する家電にもよりますが、30cm~45cmが一般的です。

 

色・形・素材・サイズすべてが想い通りになる造作家具はとても魅力的です!
造作家具をお考えの方に、今回の事例が参考なれば嬉しいです!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
出雲のリフォーム屋さん

出雲のリフォーム屋さん

どうも!出雲市大津町に事務所を構えているリフォーム会社アイディーワークです!このたびはホームページへお越しいただきありがとうございます!全面リフォーム、部分リフォーム、リノベーション、リペア補修までリフォームのことならなんでもご相談ください。スタッフ全員笑顔であなたのことをお待ちしています!

施工事例

真っ白な快適なお風呂に 1

担当者から一言リフォーム業者様から中古住宅の浴室・浴槽の補修・塗装のご依頼をいただきました。 天井に掃除ではきれいにならないカビが生え、また所々にサビが発生していました。 サビを補修し、天井・壁・浴槽 ...

お風呂の床はクッションシートを施工 2

ホーローの浴槽は老朽化によってところどころ塗装が剥げ、キズがついていました。キズの補修をし、明るいホワイトに塗装しました。 床は冷たいタイルでしたがバスナリアルデザインを施工することによって、冷たさが ...

壁も綺麗に塗り替えました 3

テナントの内装工事を承りました。卓球場の壁は爽やかなグリーンの壁紙・同色のカーテン、床にはノンワックスリュームを施工させていただきました。 ノンワックスリュームシリーズは一般の長尺シートに比べて耐久性 ...

綺麗なデフォルメになりました。 4

新築のキッチンにロールスクリーン、リビングにカーテン・シェードを取り付けさせていただきました。施主様のこだわりがたくさん詰まったとてもステキなお宅です! 色はどれも空間に溶け込むようなベージュです。 ...

収納棚のリフォーム完成 5

太田社長どんなことにお困りですか? お客様リビングの空いたスペースに収納棚を作って欲しいです。 今回は、リビングに収納棚を設置して、無駄なスペースを有効活用したいとリフォームのご依頼をいただきました。 ...

-スタッフブログ

Copyright© リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください! , 2019 All Rights Reserved.