出雲市で信頼できるリフォーム会社をお探しでしたら愛情溢れるアイディーワークへお任せください。

リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください!

 0120-920-088

出雲市で一番笑顔が集まるリフォーム工務店!

受付時間 : 9:00~18:00(日祝祭日は除く)

初めての方でもお気軽にご相談ください!

スタッフ全員笑顔で対応します!

〒693-0011 島根県出雲市大津町454−1
宅地建物取引業免許 島根県知事(1)第1306号

不動産情報はこちら「出雲市でマンション・中古住宅・土地を探すならERA LIXIL不動産ショップ 有限会社アイディーワーク」

リフォーム事例 浴室・洗面所

【施工事例】高齢の方でも安心して入れるお風呂

投稿日:2019年10月16日 更新日:

施工前

 

リフォーム後施工後

 

 

浴室の床タイルの一部が劣化によって剥がれていました。タイルの剥がれはケガの危険性だけではなく、水漏れの原因にもなります。
タイル自体は水を吸収せず半永久的に使用することができますが、目地材のセメントコーキングは約15~20年前後が耐用年数だと言われているため、タイルよりも先に目地材が劣化するケースが多いようです。この目地材が経年劣化することで、目地のひび割れや剥がれなどの破損が起きてしまい、水が床下や壁の内部に浸入してしまう恐れがあります。

今回、施主様がご高齢ということもありましたので、床は浴室専用シート『バスナリアルデザイン』を施工いたしました。素足で触れてもヒヤッとしにくく、また滑りにくいので安心です。また、クッション性発砲シートが万が一の転倒の衝撃を和らげてくれます。

アイボリーの床に合わせて、浴槽の側面(浴槽エプロン)も『まるで新品さん』の特殊樹脂コーティングで色をチェンジ!床と同色のアイボリーにすることで、一体感が出て空間全体が明るくなりました。

また、浴槽の出入りがしやすくなるよう、手すりも取り付けました。

題目 まるで新品さん浴室工事
現場名 出雲市 Y様邸
工期 3日
費用 229,790円 (諸経費・税別途)
使った商品名 バスナリアルデザイン
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
出雲のリフォーム屋さん

出雲のリフォーム屋さん

どうも!出雲市大津町に事務所を構えているリフォーム会社アイディーワークです!このたびはホームページへお越しいただきありがとうございます!全面リフォーム、部分リフォーム、リノベーション、リペア補修までリフォームのことならなんでもご相談ください。スタッフ全員笑顔であなたのことをお待ちしています!

施工事例

真っ白な快適なお風呂に 1

担当者から一言リフォーム業者様から中古住宅の浴室・浴槽の補修・塗装のご依頼をいただきました。 天井に掃除ではきれいにならないカビが生え、また所々にサビが発生していました。 サビを補修し、天井・壁・浴槽 ...

お風呂の床はクッションシートを施工 2

ホーローの浴槽は老朽化によってところどころ塗装が剥げ、キズがついていました。キズの補修をし、明るいホワイトに塗装しました。 床は冷たいタイルでしたがバスナリアルデザインを施工することによって、冷たさが ...

壁も綺麗に塗り替えました 3

テナントの内装工事を承りました。卓球場の壁は爽やかなグリーンの壁紙・同色のカーテン、床にはノンワックスリュームを施工させていただきました。 ノンワックスリュームシリーズは一般の長尺シートに比べて耐久性 ...

綺麗なデフォルメになりました。 4

新築のキッチンにロールスクリーン、リビングにカーテン・シェードを取り付けさせていただきました。施主様のこだわりがたくさん詰まったとてもステキなお宅です! 色はどれも空間に溶け込むようなベージュです。 ...

収納棚のリフォーム完成 5

太田社長どんなことにお困りですか? お客様リビングの空いたスペースに収納棚を作って欲しいです。 今回は、リビングに収納棚を設置して、無駄なスペースを有効活用したいとリフォームのご依頼をいただきました。 ...

-リフォーム事例, 浴室・洗面所

Copyright© リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください! , 2019 All Rights Reserved.