こんにちは!板倉です(*^_^*)
11月ももうすぐ終わりますね。日に日に寒くなって、冷え性の私は辛いです(T_T)
今回は、寒さ対策にとってもオススメなリクシルの『インプラス(内窓)』の魅力をご紹介します。
暖房をつけてもなかなかお部屋が暖まらないってことありませんか?実はそれ、お家の窓が原因かもしれません。
窓はお家の中でも特に断熱性が低い場所で、冬場は室内の暖気が50%も窓から逃げてしまうと言われています。
窓をしっかり断熱することはお部屋全体の防寒対策になります。今ある窓にインプラスを設置して、快適生活を手に入れませんか?
1.インプラスとは
インプラスとは、今ある窓の内側に取り付ける樹脂製の内窓のことです。
樹脂はアルミに比べて、熱伝導率がなんと約1/1000!外気の温度に左右されにくいのです!
また、インプラスを取り付けることで、既存の窓との間に空気層が生まれます。これが壁の役割となり、断熱効果や防音効果を生み出します。
2.特長
■断熱効果がアップ!
住まい全体の断熱性能がアップするので、冷暖房費が大幅にダウン!家計にも環境にも優しいですよ。
■遮熱効果がアップ!
夏の日差しを約60%カットし、冷房効果を高めます。紫外線も大幅に遮断するので、家具やインテリアの色あせも防ぎます。
■防音効果がアップ!
インプラス取り付けると、約10db下がります。10db下がると音は約半分に感じられると言われています。
■結露軽減!
外気の温度の影響を受けにくいので、結露も軽減。カビやダニの心配も減り、掃除も楽になります。
■一窓あたりたったの一時間!
今ある窓に取り付けるだけだから、一窓あたり一時間で工事は完了します!大掛かりな工事を必要としないので、費用も抑えることができるんです!
3.障子の代わりにも
インプラスには、実は和紙調ガラスもあるんです!今ある障子の代わりに和紙調のインプラスを取り付ければ、和の雰囲気を壊さず、グーンと快適度がアップしますよ!
障子の明るさは残したい、でも寒さが気になるというお部屋にぴったりです!
カラーバリエーションも豊富な『インプラス』。
お家の熱のほとんどを出入りさせている窓をリフォームすることで、冬の寒さが解決!。快適生活を手にいれませんか?(*^_^*)
お気軽にご相談ください☆
インプラスウッド 引違い窓 マドサイズ
77,000円~
※マドサイズ(W1,650mm×H1,100mm)複層ガラスの場合
インプラスウッド 引違い窓 テラスサイズ
139,000円~
※テラスサイズ(W1,650mm×H1,800mm)複層ガラスの場合
インプラス 引違い窓 マドサイズ
63,000円~
※マドサイズ(W1,650mm×H1,100mm)複層ガラスの場合
インプラス 引違い窓 テラスサイズ
111,000円~
※テラスサイズ(W1,650mm×H1,800mm)複層ガラスの場合