今日は(^^) 営業の石川です!!
いよいよ年末も押し迫ってきましたね。
色々あった2019年、平成から令和、記憶に残る年となりましたが、皆さんはどんな年だったでしょうか?
来年はいよいよ2020年!!「東京オリンピック」一色の年と言っても過言ではない年になりそうですね。 今からワクワクします!
さて今日、私がお話ししたいのは、弊社の提案手法です。
一昔前は、いわゆる2Dの平面図、立面図(それもモノクロ)でお客様に提案内容をご理解頂くというのが当たり前でした。
ただ、それはそれで良かったのでしょうが、もしかしたらお客様は、完成した建物、内装を見られた時、少しの違和感、思いと違う部分を感じられていたのではないかと推測します。
私もそれなりにこの業界にいますが、さすがに手書きの図面は書いておりませんでしたが、古い青焼き図面はよく見ましたし、CAD図面は2Dモノクロではありましたね。
弊社は、内装リフォームを得意としている会社ですので、リフォームにより生活をされる内部の変化、そのイメージをしっかりお伝えする事が大事だと考えています。
そういうところで、弊社では住宅プレゼンシステム「ALTA」を導入しています。
「ALTA」の3Dデザインを見ていただくことによって、完成後をより具体的にイメージしていただくことが可能です!なかなか想像できない…。思い描いていた通りに出来上がるか不安が残る…。紙の図面では分かりにくい…。そのようなお客様の不安を解消します!
今回は、施工事例として最近施工させて頂いたF様邸のご提案例をご紹介致します。
まず左から施工前、提案3Dパース、施工後です。
〈施工前〉
〈提案3Dパース〉
〈施工後〉
〈施工前〉
〈提案3Dパース〉
〈施工後〉
リフォームの提案は、デザイン、技術だけでなく、お客様との意思の疎通やイメージの共有が何より大切と考えています。
ぜひ、安心してご依頼下さいませ(*^^)v