リフォームを出雲市でするなら(有)アイディーワークにご相談ください!

出雲市でリフォーム会社をお探しでしたら愛情溢れるリフォーム専門店アイディーワークへお任せください。

 0120-920-088

初めての方でもお気軽にご相談ください!

スタッフ全員笑顔で対応します!

受付時間 : 9:00~18:00(日祝祭日は除く)

出雲市で一番笑顔が集まるリフォーム工務店!

〒693-0011 島根県出雲市大津町454−1
宅地建物取引業免許 島根県知事(1)第1306号

不動産情報はこちら「出雲市でマンション・中古住宅・土地を探すならERA LIXIL不動産ショップ 有限会社アイディーワーク」

床 施工後

スタッフブログ

【スタッフブログ】畳をフローリングにリフォームってどうなの?

2020年2月15日

アイディーワークイラスト 4こんにちは!今回のスタッフブログ担当の山本です!

 

節分も過ぎ、今シーズンはもう雪の心配も無さそうで安心してます。

私は冬でも薄着で仕事していますが、このブログを書いている今日は

少し汗がでるぐらいの天候です。

工事するには良い季節になってきました。

 

 

 

さて、今回は当社でもよく行う和室を洋室に改装する工事のお話です。

和室がどうなったら洋室っぽくなるのか?

畳をフローリングに、押入をクローゼットに、障子をやめてカーテンに…

そんなイメージでしょうか!

 

 

そういった部屋になることでベッド、テーブル、イス等が設置しやすくなり

現代人の暮らしに向いた部屋になるのではないでしょうか。

暮らしが便利になることはとても良いことです。

 

 

しかしその前によーく打合せする必要があります!

特に、畳をやめて違う素材の床になるということにはメリット・デメリットが

存在するため、それを知ってもらった上でリフォームを考えて頂きたいのです。

 

 

私が思うところをざっくり書くと、

【 畳 】

~メリット~

・暖かい、柔らかい、だから寝っ転がることができる、調湿効果が期待できる

~デメリット~

・重たい家具は畳が凹む、イスを使うと痛む、だから気を遣う必要がある

 

【 フローリング 】

~メリット~

・畳より耐久性がある、汚れに強い、メンテナンスが楽そう

~デメリット~

・畳より暖かくはない、2階であれば下階に音が響きやすい、畳より滑りやすい

 

 

あくまで個人的見解であり、他にも多々ある中でさっくりとした話ではありますが。

そんなところでしょうか?

 

 

また、小さなお子様がいらっしゃる場合はフローリングの上にクッションを敷いている

場合もあると思います。我が家もそうです。

そういったご家庭ではもしかしたら畳の部屋があると便利では?と思います。

 

 

また違うパターンとしては、賃貸アパートでは畳の貼替を定期的に行う必要があり、

ランニングコストがかかります。そこではメンテナンスが楽なフローリングに改装

することに大きなメリットがあると思います。

 賃貸マンション 工事前

 

賃貸マンション フローリングに改装

 

 

 

これらのように状況によって畳かフローリングかまた別の素材か、一番良い選択肢

というのは変わってくると思いますし、畳を使って便利でかっこよく快適な空間を

作ることも全然できます!

そこが我々の腕の見せどころですね!

 

 

床のおはなしでした。

 

 

  • はじめての方はこちら
  • 施工事例はこちら
  • 選ばれる理由
  • スタッフブログ
  • まるで新品さん浴室
  • まるで新品さんリペア
  • お客様の声
  • 助成金について


お問い合わせお待ちしています!

お問合わせはこちら

対応エリア

アイディーワークの主な営業エリアは、島根県出雲市です。エリア内でリフォームにお悩みならお気軽にお問合わせください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
出雲のリフォーム屋さん

出雲のリフォーム屋さん

どうも!出雲市大津町に事務所を構えているリフォーム会社アイディーワークです!このたびはホームページへお越しいただきありがとうございます!全面リフォーム、部分リフォーム、リノベーション、リペア補修までリフォームのことならなんでもご相談ください。スタッフ全員笑顔であなたのことをお待ちしています!

施工事例

真っ白な快適なお風呂に 1

担当者から一言リフォーム業者様から中古住宅の浴室・浴槽の補修・塗装のご依頼をいただきました。 天井に掃除ではきれいにならないカビが生え、また所々にサビが発生していました。 サビを補修し、天井・壁・浴槽 ...

お風呂の床はクッションシートを施工 2

ホーローの浴槽は老朽化によってところどころ塗装が剥げ、キズがついていました。キズの補修をし、明るいホワイトに塗装しました。 床は冷たいタイルでしたがバスナリアルデザインを施工することによって、冷たさが ...

壁も綺麗に塗り替えました 3

テナントの内装工事を承りました。卓球場の壁は爽やかなグリーンの壁紙・同色のカーテン、床にはノンワックスリュームを施工させていただきました。 ノンワックスリュームシリーズは一般の長尺シートに比べて耐久性 ...

綺麗なデフォルメになりました。 4

新築のキッチンにロールスクリーン、リビングにカーテン・シェードを取り付けさせていただきました。施主様のこだわりがたくさん詰まったとてもステキなお宅です! 色はどれも空間に溶け込むようなベージュです。 ...

収納棚のリフォーム完成 5

太田社長どんなことにお困りですか? リビングの空いたスペースに収納棚を作って欲しいです。 今回は、リビングに収納棚を設置して、無駄なスペースを有効活用したいとリフォームのご依頼をいただきました。 題目 ...

-スタッフブログ

Copyright© リフォームを出雲市でするなら(有)アイディーワークにご相談ください! , 2020 All Rights Reserved.