リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください!

出雲市でリフォーム会社をお探しでしたら愛情溢れるリフォーム専門店アイディーワークへお任せください。

 0120-920-088

初めての方でもお気軽にご相談ください!

スタッフ全員笑顔で対応します!

受付時間 : 9:00~18:00(日祝祭日は除く)

出雲市で一番笑顔が集まるリフォーム工務店!

〒693-0011 島根県出雲市大津町454−1
宅地建物取引業免許 島根県知事(1)第1306号

不動産情報はこちら「出雲市でマンション・中古住宅・土地を探すならERA LIXIL不動産ショップ 有限会社アイディーワーク」

施工前 和室

スタッフブログ

【スタッフブログ】少しでも暖かくて明るい部屋にしたーい!

 

 

アイディーワークイラスト 5みなさん、こんにちは!今回ブログ担当の須山です。

3月に入り、を感じる事も少しずつ増えては来ていると思いますが、本格的な春の到来はもう少し先ですね!

春に向けてワクワクする一方、コロナウイルスの影響で行事が延期になったり、卒業式も全国的に中止になるなど悲しい事もありますが

我が家の問題であるマスク不足など、ちっぽけな事だなと改心し、手洗い、うがい、そして笑いで免疫力を高め過ごしたいと思う今日この頃です!!

みなさんも、春は冬の溜まっていた疲れが出る時期ですので、体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいね(^^)♪

 

さて、我が家の話になりますが、明日からプチリフォームをする事になりました!!!

築45年以上の古い家で断熱も一切入っていませんし、掃き出し窓(床面から立ち上がる引戸)なので隙間風も結露もありとても寒くて困っていました。

そのうえ、北の部屋なので日中も薄暗く電灯をつけないといけない感じです。

新築にも憧れはありますが、今あるこの家を少しでも快適にして大事に暮らしていきたいと思いプチリフォームを決断しました。

いずれ、大型リノベーションとも思っていますが、今の家族構成や暮らし方、そして今後かかるであろう子供たちの教育費を考えると躊躇してしまいます。

しかし、一部屋だけでも変われば暮らしも変わるんじゃないかと思い、ついに明日からスタートします!!

 

4.5帖の和室です。畳はフローリングにと考えましたが、子供たちも旦那さんも『ゴロゴロ横になったりしたいし、やっぱり暖かいのがいい!!』と言うので畳を新しくする事にしました。

畳も今は素敵な柄、素材が沢山あるので今回は、ヘリなし畳にしました。やっぱり畳は厚みもあるので断熱効果もあり仕上がりがとても楽しみです(^^♪

フローリング床の人気が高い現状であっても、和室、畳を求める声は消えません。私もお客様宅へ訪問した際、『全部フローリング床にしたけど、畳の部屋を一部屋でも作ればよかったー』とよく聞きます。

日本人はやはり慣れ親しんだ畳を恋しく思うんですかね!?リラックス効果もあるのでおススメです!

開き戸もノブが壊れ閉まらなくなってしまい、建具ごと取り替える事にしました。

襖もイメチェンしたくて造作建具にする事にしました。窓はインプラス(内窓)の方が費用的にも助かりますが、今のサッシの下半分がすりガラスなので光が取り込めれず、少しでも明るくしたいと思っていたのでこの際ペアガラス(二重サッシ)に取替する事にしました。インプラス(内窓)なら外壁をかまわずにすむので大掛かりな工事にならず楽チンだったのですが・・・(^^;)

そして、障子は片面を潰し、暗い部屋に光が入らないので撤去します。

日中は少しでも明るい日差しを取り込めるように、全開に出来るロールスクリーンにする事にしました。

小さな部屋ですが、どんな風に変わるか家族みんな楽しみにしています。施工後の完成したお部屋は施行事例でアップしますので是非見て下さい(^^)♬

『少しでも暖かく、明るい部屋にしたい!!』こんな小さな悩み、願いですが、リフォームで叶います☆彡暮らしが変わります。快適になります。そして家族の笑顔が増えます。

みなさんのご家庭の暮らしのお困り事、願いは何ですか?

気になる事がある方は、ぜひご相談くださいね!!アイディーワークイラスト 5

 

 

 

 

-スタッフブログ

Copyright© リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください! , 2021 All Rights Reserved.