リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください!

出雲市でリフォーム会社をお探しでしたら愛情溢れるリフォーム専門店アイディーワークへお任せください。

 0120-920-088

初めての方でもお気軽にご相談ください!

スタッフ全員笑顔で対応します!

受付時間 : 9:00~18:00(日祝祭日は除く)

出雲市で一番笑顔が集まるリフォーム工務店!

〒693-0011 島根県出雲市大津町454−1
宅地建物取引業免許 島根県知事(1)第1306号

不動産情報はこちら「出雲市でマンション・中古住宅・土地を探すならERA LIXIL不動産ショップ 有限会社アイディーワーク」

施工後 インテリアパネル

スタッフブログ

【スタッフブログ】オシャレなインテリアパネル♪

2020年3月6日

アイディーワークイラスト 10こんにちは!今回、ブログ担当の板倉です!

突然ですが、このモフモフしたもの、何だと思いますか?
カリフラワー?違います。
ブロッコリー?違います。

モス実は苔なんです!苔のことを英語でモスというのですが、モスを使ったインテリアが今注目されているんです!
苔と聞くと、和なイメージが強いのですが、今やおしゃれなインテリアとして人気を集めているそうです!

ちなみに、私はというと、苔を英語で『モス』ということさえ知りませんでした"(-""-)"
そう言われればモスグリーンって苔色だ!と今更気づきました。お恥ずかしい…。

今回はモスを使った事例をご紹介させていただきます。
松江市のトレンド様より、社名の入ったインテリアパネルの製作依頼をいただきました。

白い壁に立体的なインテリアパネルが映えていますね!

このパネルは、SCANDIA MOSS(スカンディアモス)というノルウェーに自生する「ミヤマハナゴケ」を使用しています。保存処理が施してあり、半永久的に優れた機能を持続できる生きているディスプレイ素材なんです。生きているのに、水や日光を与える必要がなく、お手入れをしなくていいなんて驚きですよね!

そのうえ機能面でも優れているんですよ!

◆高い脱臭効果

スカンディアモスは、空気中に漂うアンモニアやアセトアルデヒド
酢酸、アレルゲンといった有害物質を吸収し、浄化することができます。
脱臭性能試験においても30分で88%の脱臭効果が認められています。

 

◆室内の調湿作用
室内の湿度が約30%以下になると、スカンディアモスに含まれる水分が空気中に発散され、約30%以上になると逆に空気中の水分がスカンディアモス内に吸収・保持されるため、室内の湿度を一定に保とうとする働きがあります。

 

◆生活騒音の低減
スカンディアモスの凹凸形状が音エネルギーを分散・吸収しトイレやキッチンなどで発生する生活騒音をはじめ、楽器の演奏音など様々な生活騒音を低減します。

 

◆耐火性能
欧州基準の耐火性テストNS-EN ISO11925-2に合格。発火を防止し、火気に強い性質を持っています。照明器具周りや喫煙所、火を取り扱う飲食店でも安心してご使用いただけます。

 

◆断熱性
スカンディアモスは熱伝導率が低くエネルギー削減効果に優れ温度差による凝結や結露が発生しません。保温性も高いため、どのような季節においても空調の効率UPが期待できます。

 

色もたくさんありますので、お部屋に合わせたインテリアが楽しめそうですね!

トレンド様、ご依頼ありがとうございました!
今回のインテリアパネルの詳細は、『【施工事例】モス(苔)を使ったインテリアパネル 』に載せていますので、そちらも是非ご覧ください(^^♪

-スタッフブログ

Copyright© リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください! , 2021 All Rights Reserved.