リフォームを出雲市でするなら(有)アイディーワークにご相談ください!

出雲市でリフォーム会社をお探しでしたら愛情溢れるリフォーム専門店アイディーワークへお任せください。

 0120-920-088

初めての方でもお気軽にご相談ください!

スタッフ全員笑顔で対応します!

受付時間 : 9:00~18:00(日祝祭日は除く)

出雲市で一番笑顔が集まるリフォーム工務店!

〒693-0011 島根県出雲市大津町454−1
宅地建物取引業免許 島根県知事(1)第1306号

不動産情報はこちら「出雲市でマンション・中古住宅・土地を探すならERA LIXIL不動産ショップ 有限会社アイディーワーク」

スタッフブログ

【スタッフブログ】「リノベハウス高松」完成!!

2020年5月11日

アイディーワーク石川こんにちは!! 石川です(^_^)
新型コロナウイルスの事で日常生活が一変して、こんなに息苦しい世の中になるとは少し前、今年の初め頃には思っても見なかったですよね。
今年は、日本にとって東京オリンピック開催という事で、明るい年に間違いなくなると誰もが思っていただけに、その落差を余計に大きく感じておられるのではないでしょうか。

私はと言えば、皆さんと当然同じように仕事でやむを得ない時以外は、不要不急の外出は控えて、感染予防の為にマスク、手洗い等の徹底をして生活しております。
ただ、正直、明けても暮れても「コロナコロナ」でストレスを感じていますので、人に接触しない三密を避けて家族でドライブをしたり、散歩をして気持ちを落ち着かせています。
人間は過去、幾多の試練を乗り越えて来ました。 神様は、私達に乗り越えられない問題、障害は与えられないと信じています。
今、この状況で私達が出来る事を真剣に考え、皆様に寄り添える企業になりたいと思います。
まずは、健康第一!!、笑顔と元気を届けていきます!!

さて、今回は弊社として初めて企画しました「リノベハウス」について、ご報告をさせて頂きます。

リノベハウスって何?

「リノベハウス」とは築年数の古い住宅の価値を高める為、今の建物の状況を確認して現在の生活スタイルに合うように機能性とデザイン性を重視したリノベーション中古住宅です。

 

リノベハウスの特徴

その1.「ゾーン断熱」で暖かい!

ゾーン断熱とは、家族のライフスタイルに合わせて、主に生活する空間を部分的に暖かくリフォームすることです。ゾーン内はヒートショックも少なく、快適で健康的!全体断熱と比較しても簡単な工事で済みます。今までの中古住宅では、あまり行われてこなかった断熱について検討して、居室を中心に、床・壁・天井にしっかり断熱材を充填し、サッシもペアガラス仕様にて新規取付を行いました。
本当に必要な空間のみ断熱リフォームすることで、コストを下げ、お客様にも安心価格でご提供することができます。

その2.「インスペクション」実施済み!

弊社のリノベハウスは、お家の健康診断と言われる「インスペクション(建物状況調査)」を実施しています。
この事により、建物の重要部分(屋根、躯体、基礎)や設備(キッチン、浴室、トイレ等)の状況が購入前に把握でき、安心であるのと同時に今後のリフォームやメンテナンスの見通しが立ちます。

 

今回、弊社が第1弾として取り組まさせて頂きました「リノベハウス高松」は、築45年の平屋です。 リノベーション前の住宅は、当時としてはポピュラーな和室2間続きに縁側が付き、北側にDK、寝室に使われたであろう和室の3DKでした。
それをこの度のリノベーションで、以前のスタッフブログで山本がお伝えしていましたが、床・壁・天井をスケルトン(骨組みだけ)にして間取り変更、断熱材の充填を行いました。

家族がゆとりを持って、心地良く過ごして頂けるように表の和室2間と縁側をLDKに変更し、南側は大きな窓を配して沢山の光を取り込め、床は足触りの良いレッドパインの無垢フローリングにしました。また、天井に目を向けるとバランスよく配置された調光機能付きダウンライトがいい雰囲気を作ってくれています。

※パノラマ撮影

 

キッチンは対面式として、すぐ隣にパントリー、勝手口を配置して動線にも配慮しています。

 

 

北側には落ち着いた洋室2部屋を配置させて頂きました。

外部では、外壁塗装はもちろん、屋根については一度屋根瓦を下ろしてルーフィング(屋根材の下に敷く防水シート)を葺きなおしています。
アピールポイントとしては数え上げれば、まだまだあります!詳細はこちらをご確認下さい!

[物件概要]●売買価格/1,980万円 ●取引形態/仲介 ●所在地/出雲市高松町
●地目/宅地 ●土地面積/公簿398.91㎡(120.67坪) ●延床面積/106.99㎡
●築年月/1974年8月 ●構造/木造平屋建て ●校区/高松小学校・浜山中学校
●リノベーション内容/間取り変更、断熱改修、玄関サッシ交換、サッシ交換、キッチン交換、便器交換、UB修繕、洗面化粧台交換、内部建具交換、照明LED交換、外壁塗装、屋根補修、雨樋交換、駐車スペース拡張、インスペクション(建物状況調査)、雨漏り点検、シロアリ点検

また、「リノベハウス高松」については、随時ご案内を受け付けています。
新型コロナウイルス対策を徹底してお待ちしております。
お問い合わせについては下記までご連絡ください。

 

LIXIL不動産ショップ 0853-31-8980

担当者
皆様のお問い合わせをお待ちしております!

 

  • はじめての方はこちら
  • 施工事例はこちら
  • 選ばれる理由
  • スタッフブログ
  • まるで新品さん浴室
  • まるで新品さんリペア
  • お客様の声
  • 助成金について


お問い合わせお待ちしています!

お問合わせはこちら

対応エリア

アイディーワークの主な営業エリアは、島根県出雲市です。エリア内でリフォームにお悩みならお気軽にお問合わせください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
出雲のリフォーム屋さん

出雲のリフォーム屋さん

どうも!出雲市大津町に事務所を構えているリフォーム会社アイディーワークです!このたびはホームページへお越しいただきありがとうございます!全面リフォーム、部分リフォーム、リノベーション、リペア補修までリフォームのことならなんでもご相談ください。スタッフ全員笑顔であなたのことをお待ちしています!

施工事例

真っ白な快適なお風呂に 1

担当者から一言リフォーム業者様から中古住宅の浴室・浴槽の補修・塗装のご依頼をいただきました。 天井に掃除ではきれいにならないカビが生え、また所々にサビが発生していました。 サビを補修し、天井・壁・浴槽 ...

お風呂の床はクッションシートを施工 2

ホーローの浴槽は老朽化によってところどころ塗装が剥げ、キズがついていました。キズの補修をし、明るいホワイトに塗装しました。 床は冷たいタイルでしたがバスナリアルデザインを施工することによって、冷たさが ...

壁も綺麗に塗り替えました 3

テナントの内装工事を承りました。卓球場の壁は爽やかなグリーンの壁紙・同色のカーテン、床にはノンワックスリュームを施工させていただきました。 ノンワックスリュームシリーズは一般の長尺シートに比べて耐久性 ...

綺麗なデフォルメになりました。 4

新築のキッチンにロールスクリーン、リビングにカーテン・シェードを取り付けさせていただきました。施主様のこだわりがたくさん詰まったとてもステキなお宅です! 色はどれも空間に溶け込むようなベージュです。 ...

収納棚のリフォーム完成 5

太田社長どんなことにお困りですか? リビングの空いたスペースに収納棚を作って欲しいです。 今回は、リビングに収納棚を設置して、無駄なスペースを有効活用したいとリフォームのご依頼をいただきました。 題目 ...

-スタッフブログ

Copyright© リフォームを出雲市でするなら(有)アイディーワークにご相談ください! , 2020 All Rights Reserved.