リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください!

出雲市でリフォーム会社をお探しでしたら愛情溢れるリフォーム専門店アイディーワークへお任せください。

 0120-920-088

初めての方でもお気軽にご相談ください!

スタッフ全員笑顔で対応します!

受付時間 : 9:00~18:00(日祝祭日は除く)

出雲市で一番笑顔が集まるリフォーム工務店!

〒693-0011 島根県出雲市大津町454−1
宅地建物取引業免許 島根県知事(1)第1306号

不動産情報はこちら「出雲市でマンション・中古住宅・土地を探すならERA LIXIL不動産ショップ 有限会社アイディーワーク」

スタッフブログ

【スタッフブログ】椅子のお話し

アイディーワークイラスト 3こんにちは、原です。蒸し暑さが続き、疲れがたまる時期ですね。暑くてもマスクは必需品!夏用のマスクも続々と販売されていますし、今後暑さ対策としていろいろと工夫が必要だと感じます。皆様も、熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。

 

 

さて、今回は椅子について書いてみたいと思います。

こちらは、僕の家のダイニングテーブルと、椅子たちです。ダイニングテーブルの椅子といえば、同じ種類でないと…という方も多くいらっしゃるかもしれませんが、決してそんなことはありません。
シンプルでスタイリッシュな椅子であれば違和感なくまとまります。

手前右の椅子は、20年前から愛用しております。手前左のブルーの椅子は座り心地が気に入っています。奥の椅子たちもデザインが気に入り購入したものです。どれも愛着があるものばかりです。

気になる椅子はいくつもありますが、その中でも特におすすめなものをピックアップしてみました。

カールハンセン&サン CH-24

ハンス・J・ウェグナーによる不朽の名作 Yチェア。
背面からひじ掛けの優美な曲線が身体をすっぽりと包み込み、安定感のある座り心地です。座面には強度と耐久性に優れたペーパーコードが使用してあり、長年にわたって使用できる椅子です。
自宅のダイニングにほしかったのですが、スペースが限られているため、断念しました…。が、デザイン、機能ともに優れた椅子です!

 

カイクリスチャンセン NO.42

宮崎椅子製作所が復刻製作。
食事をしている時は少し邪魔になるかもしれないアームが、ハームアームになることで全く邪魔になりません。
角度のあるレッグ、コンパクトなフォルムながら、背面の背もたれ部分が可動し、快適な座り心地です。

マルニ木工 HIROSHIMA

お隣、広島のマルニ木工、デザインは深澤直人氏。
使用用途を限定せず、あらゆる場所での使用を想定し設計。
また、マルニ木工の高い技術力により製作されています。
ジャパンメイドのワールドスタンダードチェアです。

ハーマンミラー サイドシェル

世界中で支持され続けるミッドセンチュリーの代表作。「日常品として考えられ、実用的でありながら美しい」安価で量産、デザイン性に優れた背座一体型のプラスティックチェアです。

椅子はデザインももちろん大切ですが、最も重要なのは座り心地ですよね。座る時間が長い椅子であればなおさらです。実は椅子にも相性があって、同じ椅子でも座り心地の良さは人によって違います。身長や体重、骨格など、人によって体形が異なることを考えれば、当然かもしれませんね。また、背もたれに深くもたれかかったり、背筋をぴんとのばして座ったり、座り方によっても座り心地に違いがあります。

 

仕事など、作業するための椅子か、食事や読書などゆったりするときのための椅子か、目的によっても選び方は変わってきますね。

椅子を選ばれる際は、ぜひ実際に腰かけてみて、自分の暮らしにぴったりの椅子を見つけてくださいね!

-スタッフブログ

Copyright© リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください! , 2021 All Rights Reserved.