リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください!

出雲市でリフォーム会社をお探しでしたら愛情溢れるリフォーム専門店アイディーワークへお任せください。

 0120-920-088

初めての方でもお気軽にご相談ください!

スタッフ全員笑顔で対応します!

受付時間 : 9:00~18:00(日祝祭日は除く)

出雲市で一番笑顔が集まるリフォーム工務店!

〒693-0011 島根県出雲市大津町454−1
宅地建物取引業免許 島根県知事(1)第1306号

不動産情報はこちら「出雲市でマンション・中古住宅・土地を探すならERA LIXIL不動産ショップ 有限会社アイディーワーク」

スタッフブログ

【スタッフブログ】マイホームの憧れ

2020年8月26日

アイディーワークイラスト 2こんにちは!今回のブログ担当は田中です。

我が家はマンションなんですが、先日バルコニーの片づけをしました。

椅子とテーブルが置いてあったんですが、古くなったので処分!大汗かきながら解体しました。

それと、エアコンの室外機周りや排水溝を掃除!排水溝は定期的に掃除しているんですが、どうしても髪の毛やホコリ等色々と溜まってきますね(*_*)

本当はこの後、人工芝orウッドタイル?を検討していたのですが予算の都合上、今夏は見送りにすることに・・・。

ただ!来年のために色々と調べてみています!実現したら、またブログでお伝えしますね♡

 

屋外スペースを快適にするリフォームはいろいろとありますが、今回は「ウッドデッキ」についてご紹介してみたいと思います☆

ウッドデッキ・・・憧れですよね~(*´▽`*)

BBQをしたり、外用のチェアを置いて、涼しい時期には風を感じながら昼寝・読書・・・素敵なお家時間がつくれそうですよね。

ウッドデッキといっても色々な施工方法があるのはご存知ですか??

先ずは使う材料が違います!

 

 

これは木材を使用したウッドデッキ。

使う木材は「ヒノキ」です。ヒノキは木材の中でも朽ちにくい素材だといわれています。

それに加えて、木材用の塗料で色付け。色付けをする事で、より耐久性が高まります。

メリットとしては、色々な材料がある中でも安価で出来ることですね!

デメリットは、あくまで素材が木材なので、定期的なメンテナンス(塗装など)が必要になるところでしょうか。

 

 

もうひとつは人工木材を使用したウッドデッキ。

人工木材は上の写真の様なつくりです。(メーカー等によって若干異なります)

 

人工木材は、当たり前ですが人工物なので、劣化しづらいです。種類によっては熱くなり辛かったりするものもあります。

デメリットとしては、やはり木材と比べると高額になってしまうところです。

 

これ以外にも、バツ材といわれるより耐久性の高い材料を使ったり、デッキ部分は人工木材(またはバツ材)でフェンス部分は木材にして、費用を抑えるという事も出来ます。

ウッドデッキを設置する場合は、基礎部分も施工が必要になる場合もあります。

 

ウッドデッキをどれぐらいの大きさにするのか、フェンスは付けるのか、材料は何を使うのかで金額は様々になってきます。

施工後のメンテナンスは少ない方がいいけど、予算も抑えたい~(・ω・)

ご予算があれば、それに合うような施工方法をご提案することも出来るので、ご検討中のお客様はぜひ一度ご相談下さい(*´▽`*)

 

-スタッフブログ

Copyright© リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください! , 2021 All Rights Reserved.