リフォームを出雲市でするなら(有)アイディーワークにご相談ください!

出雲市でリフォーム会社をお探しでしたら愛情溢れるリフォーム専門店アイディーワークへお任せください。

 0120-920-088

初めての方でもお気軽にご相談ください!

スタッフ全員笑顔で対応します!

受付時間 : 9:00~18:00(日祝祭日は除く)

出雲市で一番笑顔が集まるリフォーム工務店!

〒693-0011 島根県出雲市大津町454−1
宅地建物取引業免許 島根県知事(1)第1306号

不動産情報はこちら「出雲市でマンション・中古住宅・土地を探すならERA LIXIL不動産ショップ 有限会社アイディーワーク」

スタッフブログ

【スタッフブログ】マイホームの憧れ

2020年8月26日

アイディーワークイラスト 2こんにちは!今回のブログ担当は田中です。

我が家はマンションなんですが、先日バルコニーの片づけをしました。

椅子とテーブルが置いてあったんですが、古くなったので処分!大汗かきながら解体しました。

それと、エアコンの室外機周りや排水溝を掃除!排水溝は定期的に掃除しているんですが、どうしても髪の毛やホコリ等色々と溜まってきますね(*_*)

本当はこの後、人工芝orウッドタイル?を検討していたのですが予算の都合上、今夏は見送りにすることに・・・。

ただ!来年のために色々と調べてみています!実現したら、またブログでお伝えしますね♡

 

屋外スペースを快適にするリフォームはいろいろとありますが、今回は「ウッドデッキ」についてご紹介してみたいと思います☆

ウッドデッキ・・・憧れですよね~(*´▽`*)

BBQをしたり、外用のチェアを置いて、涼しい時期には風を感じながら昼寝・読書・・・素敵なお家時間がつくれそうですよね。

ウッドデッキといっても色々な施工方法があるのはご存知ですか??

先ずは使う材料が違います!

 

 

これは木材を使用したウッドデッキ。

使う木材は「ヒノキ」です。ヒノキは木材の中でも朽ちにくい素材だといわれています。

それに加えて、木材用の塗料で色付け。色付けをする事で、より耐久性が高まります。

メリットとしては、色々な材料がある中でも安価で出来ることですね!

デメリットは、あくまで素材が木材なので、定期的なメンテナンス(塗装など)が必要になるところでしょうか。

 

 

もうひとつは人工木材を使用したウッドデッキ。

人工木材は上の写真の様なつくりです。(メーカー等によって若干異なります)

 

人工木材は、当たり前ですが人工物なので、劣化しづらいです。種類によっては熱くなり辛かったりするものもあります。

デメリットとしては、やはり木材と比べると高額になってしまうところです。

 

これ以外にも、バツ材といわれるより耐久性の高い材料を使ったり、デッキ部分は人工木材(またはバツ材)でフェンス部分は木材にして、費用を抑えるという事も出来ます。

ウッドデッキを設置する場合は、基礎部分も施工が必要になる場合もあります。

 

ウッドデッキをどれぐらいの大きさにするのか、フェンスは付けるのか、材料は何を使うのかで金額は様々になってきます。

施工後のメンテナンスは少ない方がいいけど、予算も抑えたい~(・ω・)

ご予算があれば、それに合うような施工方法をご提案することも出来るので、ご検討中のお客様はぜひ一度ご相談下さい(*´▽`*)

 

  • はじめての方はこちら
  • 施工事例はこちら
  • 選ばれる理由
  • スタッフブログ
  • まるで新品さん浴室
  • まるで新品さんリペア
  • お客様の声
  • 助成金について


お問い合わせお待ちしています!

お問合わせはこちら

対応エリア

アイディーワークの主な営業エリアは、島根県出雲市です。エリア内でリフォームにお悩みならお気軽にお問合わせください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
出雲のリフォーム屋さん

出雲のリフォーム屋さん

どうも!出雲市大津町に事務所を構えているリフォーム会社アイディーワークです!このたびはホームページへお越しいただきありがとうございます!全面リフォーム、部分リフォーム、リノベーション、リペア補修までリフォームのことならなんでもご相談ください。スタッフ全員笑顔であなたのことをお待ちしています!

施工事例

真っ白な快適なお風呂に 1

担当者から一言リフォーム業者様から中古住宅の浴室・浴槽の補修・塗装のご依頼をいただきました。 天井に掃除ではきれいにならないカビが生え、また所々にサビが発生していました。 サビを補修し、天井・壁・浴槽 ...

お風呂の床はクッションシートを施工 2

ホーローの浴槽は老朽化によってところどころ塗装が剥げ、キズがついていました。キズの補修をし、明るいホワイトに塗装しました。 床は冷たいタイルでしたがバスナリアルデザインを施工することによって、冷たさが ...

壁も綺麗に塗り替えました 3

テナントの内装工事を承りました。卓球場の壁は爽やかなグリーンの壁紙・同色のカーテン、床にはノンワックスリュームを施工させていただきました。 ノンワックスリュームシリーズは一般の長尺シートに比べて耐久性 ...

綺麗なデフォルメになりました。 4

新築のキッチンにロールスクリーン、リビングにカーテン・シェードを取り付けさせていただきました。施主様のこだわりがたくさん詰まったとてもステキなお宅です! 色はどれも空間に溶け込むようなベージュです。 ...

収納棚のリフォーム完成 5

太田社長どんなことにお困りですか? リビングの空いたスペースに収納棚を作って欲しいです。 今回は、リビングに収納棚を設置して、無駄なスペースを有効活用したいとリフォームのご依頼をいただきました。 題目 ...

-スタッフブログ

Copyright© リフォームを出雲市でするなら(有)アイディーワークにご相談ください! , 2020 All Rights Reserved.