リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください!

出雲市でリフォーム会社をお探しでしたら愛情溢れるリフォーム専門店アイディーワークへお任せください。

 0120-920-088

初めての方でもお気軽にご相談ください!

スタッフ全員笑顔で対応します!

受付時間 : 9:00~18:00(日祝祭日は除く)

出雲市で一番笑顔が集まるリフォーム工務店!

〒693-0011 島根県出雲市大津町454−1
宅地建物取引業免許 島根県知事(1)第1306号

不動産情報はこちら「出雲市でマンション・中古住宅・土地を探すならERA LIXIL不動産ショップ 有限会社アイディーワーク」

スタッフブログ

【スタッフブログ】手軽に取り入れられる断熱アイテム!

こんにちは!板倉です。12月に入り一段と寒さが増してきたような気がします。

12月といえばクリスマス!懐かしいクリスマスソングを耳にすると、乙女だった頃の記憶が蘇ってきて、ちょっとだけテンション上がります(笑)

先日、我が家もクリスマスツリーを出しました。壁もツリーも、日に日に子供たちの作品で彩られていきます。

最近までハロウィンのかぼちゃが貼ってありましたが、クリスマス仕様に!かわいいサンタさん。大きな松ぼっくりを持っていると思ったら髭でした。

 

ワクワクする季節ですが、冷え性の私にとってはつらい時期でもあります…。

冬になると冷えや乾燥、アレルギーなど、健康問題を耳にすることが多くなります。

もしかしたら、その健康問題、お家の『寒さ』が原因かもしれません!

■高血圧・・・家が寒いと、身体全体に血液をより多く運ばなくてはいけないので、血圧が上がるんです。その際に、血流の高い圧力によって血管が傷むと、動脈硬化を起こし、脳梗塞、脳出血、心筋梗塞などを引き起こします。

■冷え性・・・家が寒いと血行不良がおき、こりや関節痛、神経痛を誘発します。体温が一度低下すると、免疫力は30~40%低下します。

■アレルギー、喘息・・・冬の暖房時に結露した水分が壁の中に侵入し、アレルギーや喘息症状を起こすこともあるんです。

■肌のかゆみ・・・肌の乾燥、かゆみを防ごうと加湿をしても、空気中の水蒸気は窓に冷やされて、結露に変わってしまいます。寒い家は湿度を保つことが難しいんです。

家が寒いと、こんなにリスクが増えてしまうんです。かといって暖房に頼っていては光熱費が上がるばかり・・・"(-""-)"

あまり知られていませんが、暖房は冷房よりも10倍のコストがかかるといわれています。

寒いお家を快適にするためにおすすめなのは『断熱リフォーム』!

断熱リフォームをすれば、家族の健康問題のリスクも減るし、光熱費も下がるし、良い事がたくさんあります!

断熱についてもっと詳しく知りたい方はコチラ ➡ 『断熱リフォーム』

 

でも、大掛かりな工事はちょっと…と思われる方に、手軽に取り入れられる断熱アイテムをご紹介します!

 

ハニカムスクリーン

冬は約58%の熱が窓から逃げてしまいます。だから窓を断熱するだけでも随分違います!そこでご紹介するのが『ハニカムスクリーン』!

ハニカムスクリーンは、蜂の巣(ハニカム)のような構造をしていて、このハニカム状の構造が空気を固定することにより、窓からの外気侵入や室内の暖気、冷気の流出を抑える断熱材のような役目をします。

遮光、防炎などバリエーションも様々で、カーテンやブラインド代わりにも最適です!

冷暖房効率がアップし、お部屋を快適に保ちます。また、ハニカム構造は外部の騒音をやわらげる効果もあるので、外部の騒音対策にもなります。

ただ、ハニカムスクリーンを設置すると、冷たい空気と暖かい空気が隣り合わせになるため、窓に、結露が発生しやすくなります。

気になる方は、ハニカムシェードの下部分を開けておくか、一日に数分程度開けっ放しにしておいてくださいね。

 

みなさま、健康に気を付けて、寒い冬を快適にお過ごしてくださいね(^^♪

 

 

-スタッフブログ

Copyright© リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください! , 2021 All Rights Reserved.