リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください!

出雲市でリフォーム会社をお探しでしたら愛情溢れるリフォーム専門店アイディーワークへお任せください。

 0120-920-088

初めての方でもお気軽にご相談ください!

スタッフ全員笑顔で対応します!

受付時間 : 9:00~18:00(日祝祭日は除く)

出雲市で一番笑顔が集まるリフォーム工務店!

〒693-0011 島根県出雲市大津町454−1
宅地建物取引業免許 島根県知事(1)第1306号

不動産情報はこちら「出雲市でマンション・中古住宅・土地を探すならERA LIXIL不動産ショップ 有限会社アイディーワーク」

玄関

スタッフブログ

【スタッフブログ】家の顔!

こんにちは、田中です(^^)毎年思うのですが、どうして12月はこんなにも慌ただしく過ぎていくのでしょうか。

今年は久しぶりの積雪予報に、松江の住民の私は大慌てでした(*_*)年越しに向けて、また大雪の予報…いい子に大人しく過ごす事にします。。。

さて、今日は家の顔、『玄関』のリフォームについて!

縁があるのか、私が担当させていただくお客様からはよく玄関についてのご相談を頂戴します。

玄関が暗く、湿っぽい事にお悩みだったり、玄関に開閉のし辛さを感じられる事があったり・・・きっかけは様々です!

玄関リフォームの種類は ①カバー工法 ②玄関サッシ取替え の2種類です!

 

<<カバー工法>>

カバー工法

メリット ①基本1日での施工が可能 ②低コスト!

デメリット ①開口部が若干狭くなる ②段差が若干生じる

      ③デザインが限られる

カバー工法での施工は、玄関サッシを外壁から取り外す解体工事が必要にならないので、基本的には1日で施工が完了します!また解体工事が必要ない分、工事費もコストダウンが可能です(^^)

気を付けないといけないのは、ドアで、現在若干狭いなと感じていらっしゃるご家庭。カバー工法は写真のとおり、今ある玄関サッシの枠の内側に新しい枠を被せるので、開口部分が約5センチ狭くなってしまうんです。また、左右だけでなく、上下も同様に新しい枠を被せるので、床部分に若干段差が出来ることもあります。段差については引っかからないよう、緩衝材を付けるので、実際はほとんど気にならないのですが、ご高齢の方がいらっしゃる場合などは、事前にどの程度の段差になるかは確認しておいた方が良いかもしれないですね。また、現在の枠の中で納まらないといけないので、デザインも限られてきます。

 

<<玄関サッシ取替え>>

メリット ①デザイン豊富 ②バリアフリー

     ③開口部を広げることが出来る

デメリット ①解体や外壁補修が必要 ②工期が長い

玄関サッシ取替えとなると、外壁から玄関サッシを取り外す解体工事が必要になります。なので、開口部を広げることが出来ます!開口部を広げることが出来るのであれば、片開きのドアを両開きにしたり、明り取りを追加することなども出来るようになります。ただ解体に伴い、土間部分のタイルも一部解体と補修が必要になります。段差がない、フラットな玄関を作ることも可能です。ただ。必然的に工事期間も長くなってしまいます。

 

製品はどちらの場合でも、LIXIL(トステム)製やYKK、三協アルミなどの製品がご紹介可能です。どのメーカーも、便利なキーシステムや、玄関を閉めたままでも風を取り入れる事が出来る仕様の製品がございます。

お客様のなりたいイメージとご予算をお伺いしご提案させていただきます。

家の顔をもっと素敵にしてみませんか???

 

-スタッフブログ

Copyright© リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください! , 2021 All Rights Reserved.