リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください!

出雲市でリフォーム会社をお探しでしたら愛情溢れるリフォーム専門店アイディーワークへお任せください。

 0120-920-088

初めての方でもお気軽にご相談ください!

スタッフ全員笑顔で対応します!

受付時間 : 9:00~18:00(日祝祭日は除く)

出雲市で一番笑顔が集まるリフォーム工務店!

〒693-0011 島根県出雲市大津町454−1
宅地建物取引業免許 島根県知事(1)第1306号

不動産情報はこちら「出雲市でマンション・中古住宅・土地を探すならERA LIXIL不動産ショップ 有限会社アイディーワーク」

スタッフブログ

【スタッフブログ】リフォームで花粉対策!

こんにちは!
過ごしやすい気候になってきましたね。

でも同時に悩みの種となってしまうのが「花粉」。

 

この時期、おうちで快適に過ごすためには「花粉を家に入れないこと」が一番のポイントです!

 

ポイント① 上着は玄関で脱ぐ

飛散している花粉はいつの間にか着ている服にもついています。そのまま家に入ると花粉を持ち込んでしまうので、花粉の季節は、玄関前で一度洋服の表面をしっかり払いましょう。玄関はウォークインクローゼットタイプの大きめ収納にし、洋服掛けを付けておけば、玄関で上着を脱いでから家の中にはいることができます。花粉の侵入経路を少しでも減らしましょう。

 

ポイント② 洗濯物は室内に干す

外に洗濯物を干すと、花粉がたくさんついてしまいます(>_<)仕事の都合で帰りが遅くなる日や雨が心配な日も、室内干しスペースがあれば便利。

サンルームもおすすめです。一階の部屋の前や、二階のベランダなどに設置すれば、花粉を気にせず洗濯物を干せます。

 

ポイント③ 網戸を変える

一般的な網戸は花粉を通してしまうので、換気のたびに花粉が室内に…!網目の細かく、花粉を通しにくいものに変えるだけで、安心して換気ができます。

 

ポイント④ アレルゲン物質を抑制する床材・壁紙

侵入してしまった花粉対策には、アレルゲン物質を抑制する床材、壁紙が有効です。特殊な塗装により、花粉や、ハウスダスト、ダニの糞・死骸といったアレルゲン物質の活動を大幅に低減できるものもあります。

 

なるべく花粉をシャットアウトして、快適に過ごしたいものですね!

-スタッフブログ

Copyright© リフォームを出雲市でするならアイディーワークにご相談ください! , 2021 All Rights Reserved.